CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Shade 9 Basic for Windows


ジャッカス・ザ・ムービー 日本特別版 スペシャル・コレクターズ・エディション


素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
浅岡 省一

BlogQRCode
BlogQRCode
技能検定合格賞伝達式・1211
今日は技能検定合格の伝達式が
東京都板金工業組合にて執り行われた
以前のblogのサクラサクでもありますが
10月10日にはもう既に発表されてましたが
組合で一括受領で表彰をしてるそうです

今日の画像

今をときめく?厚生労働大臣
ますぞえ氏からの賞状を頂いて参りました

今日の画像

技能士章も頂いてきました
恐らく付ける事はないでしょうけど(ヲイ

まぁ、何だか今年の暑い夏の記憶と
同時進行して来たSL放浪記が
フラッシュバックして来ますね
検定関係の各記事だけちょっと拾ってみた

工具の確認

工具研磨が仕上がる

任意予備講習・0722

無念の打ち切り時間・0729

プール工事・0730

懐かしの製図道具

強打撲裂挫傷・0812

東京湾大華火の行方

最後の追い込み・0814

安堵と疲労と感謝・0815


みなさん、本当に有難う御座いました!!!
| skilltest | 14:56 | comments(4) | trackbacks(0) |
Result(WSC’07 Shizuoka)
今日の画像

Competition Results - WSC2007

上記リンクWebsiteにて速報が載ってます
No.14 Metal Roofingの項目からPDFでご覧になれます

久保選手は6位とメダルは逃しましたが
素晴らしい健闘を見せたのではないでしょうか
熱き思いは各人へ、そして後世へ!

| skilltest | 13:13 | comments(0) | trackbacks(1) |
サクラサク・1010
中央職業能力開発協会の技能検定を夏に受験した
この夏は全てこれに掛けて来たと言っても過言ではない
この受験に対する思い、そして経過は過去記事にあります
先日のお知らせの通り学科の解答が先に発表され
自己採点では学科は大丈夫だろうと思っていたが
何しろ実技が心配だった、トータルの合否発表を待つ
本日10月10日に各地の団体から発表になる
東京都職業能力開発協会からの速報UPを待った

「サクラサク」
| skilltest | 14:25 | comments(22) | trackbacks(0) |
平成19年度(前期)学科試験正解
今日の画像


平成19年度(前期)学科試験正解が
中央職業能力開発協会から発表された
今年受験のみなさん、正解のチェックをしてみてね

ちなみに合格は60点だそうです
自分は80点取ったよ!!!!
| skilltest | 13:21 | comments(4) | trackbacks(0) |
学科受験・0909
今日の画像

男のロマン
俺の夏の勝負が今日で終わる
今年の夏は熱かったなー

いざ、学科試験に挑む!!!
| skilltest | 12:35 | comments(4) | trackbacks(0) |
雨・雨・雨・0905
昨晩から雨の陽気
ドサーーッっと降ってパタッと止む
また、ドサーーーッと降ってパタッと止む
それをずっと繰り返してますね
何だか変な陽気です。。。

今日の画像

学科試験の問題解説集
事前講習会からずっと封印されてました
はいっ、全然見てません
昨日からちょっと見はじめました
見るだけで強烈な眠気に襲われて閉じてます
また開きます、また閉じてます
やっぱこの陽気と同じなのでしょうか?

問題の解説集と言うことですが
問題の意味が解りません
って言うか、問題に出てくる単語すら解りません
解らない単語をググって見ながらやってます
勉強のやり方が間違ってるのか?(謎)

| skilltest | 13:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
安堵と疲労と感謝・0815
本日は東京都板の一級建築板金技能士の実技試験だった
07Summer暑い夏の陣、いよいよ始まる
前日の夕方からスカジャンさんも事務所にて合流
合宿を兼ねた最終調整を行い
準備万端で臨むが、果たして?

今日の画像

5時までSLログインしてたから一度仮眠
フワーっとした頃、スカジャンさんに叩き起こされた
マヂで意識朦朧とする中準備をして
会場の江戸川へ車2台で首都高を走らせる
チャリンコのタイヤにはアゲハチョウの幼虫が
アゲハも応援してくれてるようだ(笑)

今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

練習から冴えなかった今回の受験
実は一個も完成していない
部品ごとの完成はしてるものの不安要素が多い
日を分けて組み上げた作品はあったが
ぶっ通しの時間で調整してない
さて、どうなる?俺?
いよいよ始めて受験する技能士試験
まさに火蓋が切って落とされる

今日の画像

終了後の展開図の片付けです
物凄い疲労感。。。org
技能士の皆さん、ここを通って来てるんだね
凄いものだなと痛感した

今日の画像

実技試験も終わって戻って来ました
朝から飯もなし、トイレもなし、休む暇なし
お盆休みも返上しての今回の実技
俺の夏休みはこれで終了でした
よくやったね!って自分で誉めてみます
いつもより少し多くカンチューハイ買って来ました(笑)


続きを読む >>
| skilltest | 17:21 | comments(14) | trackbacks(0) |
最後の追い込み・0814
スカジャンさんと最後の追い込み
明日の受験に向けて悪あがき

今日の画像

結構練習してるんだけどねー

今日の画像

やっぱりこれかな。。。


今日の画像

一応頑張ってみたけどね。。。
やっぱ時間が足りなそうだわ。。。org
みなさん、多大なるご声援、ご協力有難う御座いました
やる事はやりました、後は明日受験のみです
きっと暑い中でしょうけど、頑張って行って来ます

さーて、明日のネタは何かなー、イヒ
| skilltest | 23:55 | comments(6) | trackbacks(0) |
強打撲裂挫傷・0812
今日の画像

あわわわ。。。

675gの大ハンマーでまたやっちまった。。。

手が痺れて動かん。。。

今日の画像

もうやめた!!!(怒)
| skilltest | 20:58 | comments(14) | trackbacks(0) |
懐かしの製図道具
今日の画像今日の画像

飯男さんのmixi日記ネタに対抗して
今使ってる製図道具を撮ってみた
自分はSTEADLER派で御座いますー(笑)

大学を卒業してこの業界に入る前に
職業能力訓練学校に建築を勉強する為に入学
建築施工管理課で一年間朝から晩まで図面を描いてました
卒業課題は学科と施工図でした
その時に揃えたものです、15年以上も前のモノだ
しかし立派に活躍してます
って言うか、最近出番が無くなってるんですけどね(汗)
時代はCADですから、手書きは少なくなった

しかし、今更ですが、現在活躍中
髪の毛一本の線に夢中だった頃を思い出し
今は冷や汗と格闘してます(汗)

SL画像SL画像

久々に登場のクロ君とリリちゃん
暑さにへばって倒れてます
今日はクロ君とリリちゃんの目線から
この暑さを表現してみます(笑)

| skilltest | 09:26 | comments(6) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>
 
//------------スクリプトココまで //------------スクリプトココまで