CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Shade 9 Basic for Windows


ジャッカス・ザ・ムービー 日本特別版 スペシャル・コレクターズ・エディション


素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
浅岡 省一

BlogQRCode
BlogQRCode
SL放浪記の引越し
SL画像

少し前から考えておりましたが
「SL放浪記」のエントリーが多くなってきた為
blogサーバーキャパの問題もあり(画像が多い為)
以前からアカウントは所得してましたが
活用してなかったソラマメblogに引越しする事にします
今迄通りこちらのblogは活用致しますが
SecondLifeの記事のみカテゴリーごと移動致します
新しいソラマメのblogは「NegiSL!!!」
こちらでSL放浪記を続けて参りますので
こちらからご案内させて頂きます
ソラマメblogはSLに特化されたポータルblogで
SLに関する多くのブロガーが集まってますので
ご興味のある方はご覧下さいねー^^

*10/17より引越ししてます
ご案内の為に随時更新で上げてます
| IT-challenge | 21:13 | - | - |
時間軸を考察する・1129                        
長いよ、引用も多いから覚悟(笑)

いやはや、まぢで、ちょー長いから
書くのも面倒だから最後まで書いてない
途中でリンクさせてるから
お時間のある時にでもどうぞ( ̄ー ̄; ヒヤリ


続きを読む >>
| IT-challenge | 15:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
そんなアンケートありかよ!
「グーグルな人」「ヤフーな人」の平均年齢と未婚率――Eストアー調査

27日、Eストアーが検索サイト利用者に対して行った
意識調査についての発表を行った。

 その結果、普段使用する主な検索サービスが
「グーグルな人」の平均年齢は40歳で未婚率が45.5%となり、
「ヤフーな人」の平均年齢36歳、未婚率33.7%との
違いが浮き彫りになった。
この数字だけをみれば、普段ヤフーを使っている人は、
グーグルを使っている人より若くて既婚者が多いということになる。


今日の画像

このアンケートは、10月4日、5日にインターネット調査によって行われた。
調査は調査会社に委託され、アンケート対象者は広告業界関係者などを
排除したサンプル調査としている。対象者の総数は412人。
ヤフーかグーグルの判断は、「主に使用している検索サービスは」
という設問に対して、ヤフー、グーグル、
その他を選択させる形で行っている。

自分普段はグーグルですけど何か?

ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
| IT-challenge | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
火狐ご利用の方へ
Firefoxに危険度「高」の脆弱性、最新版にアップデートを

FirefoxとSeamonkeyで3件の脆弱性が見つかった。Mozillaは修正版のFirefoxをリリース済み。
2007年11月27日 11時51分 更新


 仏セキュリティ機関FrSIRTは11月26日、
Mozilla Foundationの「Firefox」ブラウザおよび
「Seamonkey」スイートで3件の脆弱性が発見されたと報告した。
危険度は4段階中最も高い「Critical」としている。

 1つ目の脆弱性は、不正な形式のデータを処理する際に
メモリ破損エラーが生じるというもの。
攻撃者がこれを悪用すると、ユーザーをだまして不正な
Webページに誘導することで、ブラウザをクラッシュさせたり、
任意のコードを実行することが可能になる。

 2つ目の脆弱性は、「window.location」プロパティを
設定する際に競合状態が起きることが原因。
この脆弱性を悪用すると、
クロスサイトリクエストフォージェリ(CSRF)攻撃を実行できるという。

 3つ目の問題は、「jar:」を処理する際のエラーが原因で起きる。
この問題を突かれるとクロスサイトスクリプティング(XSS)などの
攻撃を仕掛けることが可能になる。
Mozillaは既にこの脆弱性を認めている。

 これらの脆弱性はバージョン2.0.0.9以前のFirefoxと、
バージョン1.1.6以前のSeamonkeyに影響する。

 Mozillaはこれらの脆弱性を修正したFirefox 2.0.0.10をリリース済み。
脆弱性を修正したSeamonkey 1.1.7も近くリリースされるもよう。

はい、早速UPDATEしておきました

自分のメインブラウザはSleipnirですが
サブで使ってるのが火狐ですので、心配ですからね
サードがOperaって感じかなー
GreenBrowserって知ってる?結構知らない人多いんだけど
超軽量なんだよねー、使用感では抜群の軽さなんだけどなw
タブ作業多い時やがWindowが多く必要な時に使ってます

MacはSafariなんだけど、これがまた使えねーのよ
って事で、火狐使ってます

あ、まぁ、火狐の方はUPしてねん
| IT-challenge | 13:12 | comments(4) | trackbacks(0) |
大阪土産・1126
何かドライブの読み込みが出来なかったです。。。org
blog更新が遅くなりました(‥;)

今日は週始めですので
また満員の通勤列車でどんぶらこーと向かう
朝一番から本社事務所の蛍光灯交換ー
野良仕事になると元気になるアホです(‥;)

今日の画像

意味はないですが。。。
マシンの上に並べられたフィギュア達。。。
強そうです?(謎)

今日の画像今日の画像

週末は大阪に出張された方も数名
大阪土産に頂きました!

ボールペン、アタリやねんて。。。
ほんまか!!!
| IT-challenge | 13:41 | comments(3) | trackbacks(0) |
MacPro到着・1112
今日の画像

本社にMacProサーバーが届いた
Mac OS X v10.5 Leopard
当然フルスペックマシンにオーダーされてます!
| IT-challenge | 11:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
SL放浪記(指名手配編)
今日のSL放浪記をご紹介致しましょう
今日は日中出掛ける用事もあって、マチマチにログイン
とは言っても本日はOFFなんですよね
って事で、少しゆっくり?楽しんでみた^^

SL画像

うん、これから寒くなる時期だからね
ホットスパなんて、いぃーーーでしょ!!!
って事でちょっと探して回ってみました(笑)

SL画像SL画像
SL画像SL画像
SL画像SL画像
SL画像

管理釣り場に足を運んでみました
このところ釣もしてませんからね
ちょっと腕がなまっちゃいけません
真剣勝負でトライして来ました

おぉ!!!アタリが!!!
上手く合わせられずに数回逃しました
ようやく、Fish On!!!

本日の釣果、一匹。。。org


SL画像SL画像
SL画像SL画像

今日のあれこれSSです
最近お店をサボっては遊びに来てくれてますKちゃん
今日はまた「どーーーん」って凄い格好で。。。
むっ、むっ、胸元が。。。(汗)

今日も可愛いCちゃん、出先でお逢いしました
また素敵なハロウィンスタイルです^^

日課の音源の拝聴に向かう
このところ忙しかったせいか中々逢えなかったKちゃん
今日は久々にお逢い出来て嬉しかったです

「はじめ人間ギャートルズかよ!」
って、思わず突っ込みを入れてしまう姿のAちゃん
大きなL$で骨と肉を買ってるようですw


SL画像

あわわわわ
全国のMママファンのみなさんに追われるな。。。(汗)

最近こんなネタでごめんなさい(‥;)
| IT-challenge | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
SL放浪記(PADI編)
今日のSL放浪記をご紹介致しましょう
今日は日曜日、みなさんお休みだったかなー
久々に腹を抱えて笑っちまった
そんな放浪記ですけど、語るより見た方が早い
PADIのSIMに遊びに行って来ました

SL画像SL画像

PADI、世界的にも著名なダイビングの団体
SIMを使ってダイビングを案内してます!

SL画像SL画像
SL画像SL画像
SL画像SL画像
SL画像SL画像
SL画像SL画像
SL画像
SL画像SL画像
SL画像SL画像
SL画像SL画像
SL画像SL画像
SL画像

もう、笑い転げた!
すげー、おもろい!!
ギザヤバス!!!
Cちゃんとバディを組んでのダイビングでした^^

SL画像

JちゃんがSL挙式との事で足を運んだ

SL画像SL画像
SL画像SL画像

きょうのあれこれSSです!
| IT-challenge | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
SL放浪記(テロと自分編)
今日のSL放浪記をご紹介致しましょう
週末の土曜日ですね、明け方寝落ちしたまま
起きたら朝でした、平和な土曜日のスタート

SL画像

一転して平穏な明け方からの想いを消し去った(ヲイ
何気なく作業をしているとグループチャットが入った
うむむっ、今日も朝から忙しくなるのかな?
そんな思いで返信をしたところ、内容に驚愕
速攻でTPして現場へ急行する事にした!

内容はMagSL全土広範囲に渡るテロです
SSのものだけではありませんでしたが
土地に対する設定で、建造OK、スクリプトOKを狙ったもの
スクリプトにより自己増殖タイプの放置テロでした
確認後直ぐに製作者・所有者を特定したが
既にアカウントはなく、計画的な犯行
急遽ボスのNさんと一緒に回収作業に入る

飯もトイレもへったくれもねーちゅーの
あまりに膨大、広範囲、上空1000Mまでもある
フリーズするわ、クラッシュするわ
まぁ、2時間ほどの作業で何とか沈静致しました

迷惑になるような事はくれぐれも避けて下さい
愉快犯なのか何だか?解りませんけどね
通報頂きました住民の皆様有難う御座いました
またご協力に感謝申し上げます<(_ _)>

SL画像

気を取り直し、今日は麻雀大会がKalenSIMであった
来週が決勝戦と言う、今回は予選の様子です
KalenSIM会場のほかに合計4箇所で同時開催
予選を勝ち抜かれたみなさま、おめでとう御座います
来週の決勝戦でも頑張って下さい!

SL画像SL画像
SL画像SL画像
SL画像

今日のあれこれSSです
何だかバタバタした土曜日でSSも撮り忘れてるね

「初心忘るべからず」中々良い事言いますねMちゃん
初めてメイドになった時の格好ですって
随分緊張したんだってさ、今を考えると(以下自粛

またまた「どぉーーーん」
って登場のKちゃんです(笑)
丁度入れ違いでお話も出来なくてごめんね
またゆっくりお話しましょ^^

誰だよ、こんなちっちゃい娘連れて来たの!
まったくぅ。。。

さて、はて?誰でしょう?
ヘルメット被ってて解りませんけど?
胴体から真っ二つになりそうなShapeですけど?
ひょっとして???www

娘のPちゃん、夜遊びに行くと言う事聞きません
お父さん怒ってます(`へ´)

| IT-challenge | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
SL放浪記(恋の始まり編)
今日のSL放浪記をご紹介致しましょう
今日も瞬く間に過ぎる時間
そして考える事の多い一日でした
週末に掛けこれから賑やかになりますが
頭をしっかり整理して、取り組んでいきましょう
この10月が一つの転機になるのかも?

SL画像SL画像
SL画像SL画像

LHのSIMにお買い物に出掛けました
ゆっくりとSIMを見て回る事も出来なかったので
お買い物ついでに見て回って来ました
結局お目当ては。。。断念。。。org

SL画像SL画像

TakaradukaSIMの様子をチェックに行きがてら
各種ポスターの張替えをお願いしようと向かった
もうハロウィンですねー、飾りが可愛いですね
って。。。折角来たのに。。。寝落ち爆睡中かよ!!!
Mちゃん、起きてよ!!!

ダメだ。。。

SL画像

人を探してGionSIMに向かった
探し人は見つからずでした、が、
お茶屋さんで寛ぐMさんとTちゃんを発見
子供AVでお着物を着てます
七五三ですかー?(笑)

SL画像

お誕生日だったOちゃん
このあとお祝いのパーティーもあったようで
充実したインワールドのお誕生日を迎えられたかな
今日は恋愛の話で盛り上がってるようでしたねー
話に入れませんでした、はい。。。
何故か?ここでは明言致しませんけどね
自分、独身ですが?何か?

SL画像SL画像
SL画像SL画像

いやー、ダメだこりゃ。。。やっぱ恥ずかしい。。。
けど。。。一応SS撮ったからね、UPしますよ
Kりんと深夜のデートして来ました
これから「恋」が始まるのでしょうか?
それは、これからの展開にこうご期待!!!(謎)

Gion-Projectの舞妓増殖中
まだまだ増殖継続中です
Gion-Projectのblogも出来たようですよ
今回こちらのblogもリンクしてもらって恐縮です、Sさん
ご紹介頂いたblog記事はこちらからどうぞ
今回はDちゃん。。。って。。。おいーーー
しかも、ちょっとこえーよ、目玉、赤いよ!!!
| IT-challenge | 23:55 | comments(4) | trackbacks(0) |
| 1/26PAGES | >>
 
//------------スクリプトココまで //------------スクリプトココまで