CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Shade 9 Basic for Windows


ジャッカス・ザ・ムービー 日本特別版 スペシャル・コレクターズ・エディション


素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
浅岡 省一

BlogQRCode
BlogQRCode
SL放浪記(寮改築編)
今日のSL放浪記をご紹介致します
連続の投稿ですが諸事情により朝です
のっぴきならない事情で寮の移転です
時間を惜しんで別SIMで作業してます
概要は変わりませんが引越し先に合わせて
ちょっとだけリニューアルしてます

今日の画像

別SIMで再築中のショップと寮

| sala-sala-dish | 06:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
弁当の撮影
先日某所で弁当の撮影が行われた
今回商品化する弁当5品×2の10種類
そしてそのイメージ画像です
DVD-RのROMで渡して頂きましたが。。。
デカイ、デカ過ぎる(汗)
まぁ、カメラマンからすれば当然の大きさなんでしょうけど
Websiteには必要のない大きさっすわ

5000×3350ピクセルって(汗)DTPサイズかぁ!!!
一枚の画像で50MBって、ヾ(・・ )ォィォィ
ちょっとリサイズしましたので
こちらに紹介しておきましょう^^

さらさらDishのイメージ画像

さらさらDishのイメージ画像です

健康ごはんのイメージ画像

健康ごはんのイメージ画像です
| sala-sala-dish | 16:18 | comments(14) | trackbacks(0) |
ノブログが始まった!
昨晩blogの設定が終了して
本日から「ノブログ」が始まった
弁当事業の新しい試みですが
あれやこれや方向修正が度々行われて来たが
方向性が確定しての新しい取組みだ

2つの方向性がある、則岡先生のレシピを元に作る冷凍弁当
「さらさらディッシュ」と言う分野が一つ(血液サラサラ)
先生のレシピで間違いない冷凍弁当ですね
動脈硬化や高脂血症を予防・改善が見込めますね
「血液がドロドロ」。聞いただけでもヤバそうな響き
老化を引き起こす原因の一因にもなってます

ダイエットや健康維持と言う分野の「健康ごはん」
こちらはより健康的な食生活によって生活習慣病を予防・改善
最近良く耳にするメタボリックシンドローム
生活習慣病には肥満・高血圧・糖尿病・高脂血症などがある
それらのいくつかが合わさった状態をメタボと呼ぶ
またダイエットにも良いバランスの取れたメニューです
冷凍弁当なのに、美味しく、手軽に、バランス良く!
また生活習慣病の予防になると言う画期的な弁当

今後のノブログが非常に楽しみでなりませんね^^
このblogからもリンクさせて頂いております
後は、ノブさんが一生懸命に書く事ですかね!(笑)


| sala-sala-dish | 10:35 | comments(8) | trackbacks(0) |
試食会・0727
試食会

先週末から今週に掛けて組合関係でバタバタ
天気もちょっと良かったのも拍車を掛け
時間が無いわ、バタバタしちょるわ(汗)

そんな中でしたが本日はメディオールにて試食会
則岡先生の新しいレシピの試食です
前回は都合が重なり参加出来ませんでしたが
本日はサクット行って参りましたぁ〜

感想は。。。そりゃぁ〜。。。言えませんがな!!!
はいっ、企業秘密って事で内緒っす
味は大変美味しく出来てましたよ、勿論^^

則岡先生を交えて
| sala-sala-dish | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
弁当盛付・0620
盛付作業

blog-photo



シャリロボ

blog-photo



シャリロボ2

blog-photo



打ち合わせの途中に盛り付け作業に突入
その後ご飯用のロボット導入の為に
テストマシン2種類の説明を受けたよぉ〜
どっちが使い勝手が良いでしょうかね?
| sala-sala-dish | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
トラックドライバー
今日は午後から事務所の移転、引越の手伝いをして来ました
はい、そうです、メディオールの事務所の移転です
今までは川崎は鹿島田と言うところにあったのですが
事業拡大の為に新工場を設備投資するのですが
その新工場内に事務所を移転します、川崎から池辺町に
事務所の備品の引越となりました

今日は午後から2トン車のレンタカーを準備して移動
事務所の引越って結構大変なんですよね
昨年の今頃の自分の事務所の移転を思い出しました
一発で運べるかと思ってましたらじぇんじぇん駄目
2回に分けてのピストン輸送となったわ
終日トラックドライバーやって来ました(笑)

まぁ一応は運搬も終了したので本日は終了って事で
戻って来ました、後は池辺の連中に少しづつやってもらいます
新工場も来月から内装や工事に入りますので
慌ててやる事もないのでね、川崎の事務所の契約の都合上
今日までに移動しないといけなかったようです

月末・期末って事も影響あるんでしょうかね
車の混雑も結構ありましたね、桜を眺めながらの引越でした
今日はこの後ポン友のつかさ殿と待ち合わせで呑んだ暮れ
定位置に繰り出して来ますわ〜
| sala-sala-dish | 20:03 | comments(11) | trackbacks(0) |
驚くべき成分値
牛肉のピカタ弁当



【牛肉のピカタ弁当】

カロリー:193kcal
たんぱく質:23.8g
脂質:2.8g
炭水化物:18.0g
カリウム:786mg
塩分:2.3g



厚揚げとかぶの煮物弁当



【厚揚げとかぶの煮物弁当】

カロリー:297kcal
たんぱく質:24.8g
脂質:7.5g
炭水化物:31.7g
カリウム:612mg
塩分:1.9g


先日来冷凍弁当の成分表の計算を
栄養士に依頼しておりましたが
取りあえず2種類の成分表示が解った
ちょっとバラツキがありますが狙ってる
ところは外しておりませんかね
高タンパク・低カロリー・低塩分になってます

これにご飯を軽く茶碗に一杯で200kcalを加えても
500kcal以下に抑えることが可能です
一般成人男性がこれを3食食べても1500kcal以下
完全にダイエット可能ではないでしょうかね?

また栄養価を落としてませんのでその辺も安心
大豆タンパク質がメインですのでタンパク質も豊富
身体を鍛えるような人にも向いてるのではないかなと思う

格闘家やアスリートなどの人にも良いのでは?
筋肉を必要とする場合体重×2gのタンパク質が必要です
体重60kgの人の場合120gになりますが
この弁当だけでも3食だと70g〜75gも取れますよ!!!
身体を鍛えてる人ならこの数字が尋常ではない事が解る筈

ちなみにタンパク質だけで考えると
牛肉100gでで19gしか取れません
75gって事は牛肉だと395gに相当します
牛肉400g近くのタンパク質が取れちゃうって凄いよねぇ
勿論ローカロリーですので健康にはGood!!!




引き続き新たに2種類の成分表が送られて来た
恐るべし数値にまたまた驚いた
ちょっとバラツキがあるので今後のメニューの構成に
バランスなども検討する必要があるかも知れないな




カッテージチーズのロールキャベツ弁当



【カッテージチーズのロールキャベツ弁当】

カロリー:146kcal
たんぱく質:15.6g
脂質:2.5g
炭水化物:15.7g
カリウム:516mg
塩分:6.2g

副材(上記表示は主材・副材の合計値です)
鶏肉と春雨の辛子醤油
ぜんまいの煮付け
青梗菜の野菜炒め


ハム入りオムレツ弁当




【ハム入りオムレツ弁当】

カロリー:254kcal
たんぱく質:26.1g
脂質:9.0g
炭水化物:18.5g
カリウム:992mg
塩分:2.9g

副材(上記表示は主材・副材の合計値です)
長葱と椎茸の味噌バター炒め
ほうれん草のにんにく炒め
セロリとハムのソテー








| sala-sala-dish | 16:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
弁当サンプル完成した!
blog-photo



サンプルの試作の前に弁当の出荷がありますので
暫く待機状況でですがこの後にサンプルの製作になります
今日は試食はしなくてもOKかな?

って事で企業秘密ですが少々お見せ致しましょう
これでダイエット食だって言うのだから驚きですよぉ
こんなに食べたら返って胃が大きくなるのが心配かも?
男性でも結構満足しちゃうようなメニューですよ!












果たしてこんなボリュームがあって良いのか???(謎)

| sala-sala-dish | 17:33 | comments(6) | trackbacks(0) |
試食会 0225
試食弁当

blog-photo


今日は弁当試食会が開催だった
予定の時間より早めに開催することになった
時間的に微妙な感じでしたわ
一応試食会も無事に終了して方針が出ました
新しいメニューも確定してこれから進めることになりました
ダイエット弁当になりますのでご希望の皆さんは如何でしょうかぁ?

今日釣行行ってる皆さんも居たのかな?
今日は良い陽気だったんじゃないっすかねぇ〜
明日から崩れるようですよ、雨になるらしい
釣行は午前中が良いかもね、さてどうするか???(謎)

| sala-sala-dish | 16:46 | comments(5) | trackbacks(0) |
また変更、試食だ!
メディオール弁当



土曜日ですね、お休みの皆さんもいらっしゃるかと思います
こちらは通常業務&メディオール池辺工場にミーティングでした
天候はまづまづだったけど気温は上がりませんでしたね
ちょっと雨っぽいのがぱらつきましたが持ちそうかな?

今日はメディオールのネット販売用の弁当の画像撮りだった
カメラを持って池辺工場に向かいます、本日は4点撮影との予定
画像は一応撮影終了したんですが、その後のミーティングで
販売商品の変更と言う事になってしまいました(汗)
まぁ色んな事情があるので仕方ないっすけどね
って事で本日も試食会に変更となりました
メイン商品になる食材の試食だけでしたが、ウップ。。。

来週改めて商品メニューの選定の為に試食会開催となります
今度の商品は少しターゲットを変更した商品になりそう
どうかな?ライバルになる商材がないと思われるので良いかも
また実際の販売の際には皆さんにもご案内致しますね
ネット通販でしか販売しない物になりますのでご希望があれば(笑)

こちらはネット販売のWebsite構築やシステムなどなど
平行して段取りしていく事になります、うぅ〜ん、どうなるか???

明日は太郎丸のメンテナンスと潮の具合見て
ちょこっと出船するかも知れません〜
陽気が良いとの予報なんでのんびりしてきましょうかねぇ^^


| sala-sala-dish | 19:00 | comments(8) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |
 
//------------スクリプトココまで //------------スクリプトココまで