CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Shade 9 Basic for Windows


ジャッカス・ザ・ムービー 日本特別版 スペシャル・コレクターズ・エディション


素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
浅岡 省一

BlogQRCode
BlogQRCode
姓名判断・あなたの真実
marssさんのblogから
姓名判断・あなたの真実ってのをやってみた

結果は、こどもの心を持ち続ける「ピュア」だそうだ。。。org

【診断結果】

あなたは、これからどんどん年をとっていっても、
ずっと子供のような無邪気で純粋なキモチをもち続けるでしょう。

ものごとを複雑にとらえることなく、常にシンプル。
なにかと影響を受けやすいかも。

あなたは、環境や人付き合いによってどんな風にでも
変わってしまう人です。

威張ったりしない限りは、純粋さから人が自然に集まってきます。

情緒不安定なところもあり、
自分でどうしていいかわからないことがあると思いますが、
そんなときは信頼できる人に相談するといいでしょう。

あなたは口うるさく言われるのがなによりも苦手。
また子供っぽく、ときに天邪鬼な部分もあるのでは。
でも、信頼する人、尊敬する人の意見はとても素直に受け入れますよね。

仕事なども丁寧に順序良くこなしていき、
余計なこと、輪を乱すことはしません。
職場の体質にもっとも染まりやすいのも特徴です。

あなたが経営者である場合には自然と
まわりが協力してくれることが多いようです。
また、高級品でも日用品でも安く提供しようという、
薄利多売の発想になりがちなところもあります。

恋愛においては受身なところがあり、押しに弱いようです。
気難しいのを嫌いますから、明るく楽しくいられる人を選んでいくでしょう。
 
けっして自分ひとりではなく、
方向性を正しく示してくれる人との出会いが必要といえます。

あなたの一番の持ち味は、無邪気なかわいらしさで、
人を魅了することでしょう。
変に難しく、無理に振舞ってはいけません
(いわゆる腹黒いピュアというのは誰かの影響を
そのままそっくり受けているだけなのです)。

『あなたは周りの人の忘れている純粋さを持ち続ける人。
あなたはそこにいるだけで癒されるのです。
イライラしても、けっして人に対して威張ったり、
意地を張ることなどないように。
あなたの本来の良さが消えてしまいます。』

どうなのよ、どうなのよ(汗)


| other | 13:03 | comments(7) | trackbacks(0) |
ライポンの樹
小さい頃からライポンの樹と言う名前で親しまれてる
正式名称は「ネズミモチ」と言う樹である
このライポンの樹と言うのは「ライポン」が捕れるから
ライポンと言うのもこの辺の地方の呼び名
コマルハナバチ」と言うのが正式名称
今年もライポンの樹が満開の時期なんですねー
モクセイ科らしい甘い匂いが周囲を包んでますね

子供の頃にライポンを追い掛け回していたのを思い出しますね^^


今日の画像
| other | 13:35 | comments(4) | trackbacks(0) |
小さな生き物達
バラタナゴとミナミヌマエビ

バラタナゴとミナミヌマエビの混泳
本日朝一番で空輸便で到着致しました
バラタナゴ13匹、ミナミヌマエビ111匹です
水温を合わせて水槽に移動完了しました
フラッシュで真っ白の画像になっちゃいました(汗)
| other | 13:11 | comments(10) | trackbacks(0) |
12年の時を経て
忘れもしない、1月17日
そうです、阪神淡路大震災
12年前この大災害が起こった
当時は17日が月曜日だったのを覚えてる
スキー場から深夜に帰京
明け方の6時前にこの大災害が起こりました
朝起きてみたらニュースから大騒ぎだったのを覚えてる
通っていたのが白馬のスキー場だった為
関西方面の仲間も多く、慌てて連絡をするも
全く連絡が取れなかった記憶が蘇る
我が妹(直ぐ下の)もその時は新神戸に住んでいたので被災した
多くの仲間が被災し、大きな傷跡を残した
12年の時間は何を導いたのか?
| other | 10:13 | comments(12) | trackbacks(0) |
成人式・0108


成人式なんだって!
妹も二十歳、早いものですね
朝からバタバタと準備してまして賑やか
寝てられません、出掛けます(笑)

画像は携帯なんですんません
後程ちゃんと差し替えますね^^

成人式

馬子にも衣装とはよく言ったものです
ツーショット画像が手元に御座いません
改めて差し替え致しますね
でも、漁師の娘にしか見えない?(謎)
19歳も離れた妹ですよ!!!

帯締め

帯締めも若い娘らしく、可愛くね♪

| other | 09:18 | comments(8) | trackbacks(0) |
松坂大輔交渉開始
【ニュース速報】

凄いよね〜、松坂選手、ぶっ飛び金額っすね
んでも、どうなのかな?レッドソックス?
どうしても今年移籍しないとならないならポスティングだろうけど
もう一年待ったらFA権利獲得出来るからその方が良いのでは?
メジャーなら何処でも良いって訳じゃないと思うんですが。。。
日本球界の宝とも言える選手達が売られていくような
そんな気がしてならないっす。。。


松坂の交渉権、Rソックスが60億円で獲得

西武は15日、ポスティングシステム(入札制度)で
大リーグ挑戦を目指す松坂大輔投手(26)に関して、
ボストン・レッドソックスが提示した最高入札額を
受諾したことを正式に発表した。

落札額は、日本人として過去最高の5111万ドル(約60億円)だった。

レッドソックスは松坂に対して30日間の独占交渉権を獲得、
松坂本人との交渉に入る。
交渉が成立すれば、ポスティングシステムによる日本人6人目の
大リーガーの誕生となる。
松坂は15日夕、自主トレ施設など視察のため渡米する。
| other | 10:15 | comments(6) | - |
Girasoleテスト試乗
Girasole

「ちっちゃい、音が無い、まぢか?」
これが最初の印象だった
イタリア製100V充電電気自動車「Girasole」だ
知人がこの車の開発&輸入をしてる訳だが
試運転に遊びに来てくれました
そして試乗してみると、驚きでした

Girasole

キーを挿入、スイッチON、「シ〜ン」
サイドブレーキを解除してアクセルを踏む
いきなり無音状態から走り出す
電気モーターの音しかしません

Girasole

事務所周辺を暫く走ってみました
街乗りだったら全然問題なさそうな感じでした
スピードも45kほどは出ます
今後バッテリーの仕様を上げて60k程度にするそうです

環境問題やエネルギー問題が取り立たされる昨今
日本の自動車業界もハイブリッドなどに取組んでる
既に電気自動車を販売に踏み切ったメーカーもあるが
このGirasoleは一体どんな戦略で臨むのか
楽しみでもありますね

某TV局からも取材などが殺到
これから放映などされるようですので
皆さんの目に止まる日も近いかも知れません
勿論Girasoleが欲しい方はご紹介致しますよ!
| other | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
我が恩師天に旅立つ
昨日は我が恩師である、ゑびや丸の誠三船長の通夜に参列
非常に多くの皆さんが参列されてました
受け付けには「漁業・船舶関係者」「友人・知人」とあり
さすがに漁業・船舶関係が多かったようです
遺影も誠三叔父さんらしい、裕次郎のように斜に構えてました
生花や花輪にも多くの湾奥の船宿の名前が連なり
また漁連関係の多く名前が連なってました
測量関係者も多く参列されていたようで
誠三叔父さんの生前の信用・信頼の深さが伺えた
勿論の事ながら船宿さんや船長さんも参列されてましね
63歳と言う若さで誠三叔父さんは天に旅立ちました
天から我々を見守ってくれるに違いありません
日々精進したいと思います

さて、無事に通夜の参列も済み、各自解散
久々に桐ヶ谷まで出ましたので帰りには
かつての定位置に顔を出して来ました
相変らずの様子でしたね、世界バレーなど観戦して
ちょっと食事をしましたが、今一つ気が乗りません
少し早めに帰宅する事にしましたわ
気が乗らない時は仕方ない、宅呑みに切り替えでした

めっきり秋らしくなったと言うか寒くなって来た
でも考えてみれば暦からすれば当然ってか?
各所X'masを意識してか?ライティングなど始まってるね
早いよねぇ〜、そろそろ賀状の準備でもしようかな?

| other | 19:18 | comments(12) | trackbacks(0) |
防犯登録完了
防犯登録

一応ね、気休めなんだけどね、防犯登録しておきました
盗難にあって出て来たチャリンコなんてないから
本当におまじない程度のものなんですが

一応ね。。。
| other | 14:39 | comments(4) | trackbacks(0) |
ニューマシンが来た!
青いマクラーレン

以前赤いフェラーリに乗っていた(自転車です)
建さんが飲酒運転撲滅の為に
誕生日にプレゼントして頂きました
20インチ型の小型折畳み自転車
通勤にも非常に活躍しておりました

しかし、愛用していたこの折畳み自転車
駅に停めておいて盗難されてしまいました。。。org
それからは徒歩にしておりましたが
やはりちょっとした距離があると不便
と言う事だったので、今回ニューマシンの購入を決意
今回は青いマクラーレンにしました!
同じく20インチ折畳み式←必要ないんだけどね
ディレーラーはシマノ6段変速、グリップチェンジ
リヤサスペンションも装備された逸品(謎)

これでちょっとしたお出掛けもラクチンだねぇ〜^^
| other | 13:13 | comments(12) | trackbacks(0) |
| 1/6PAGES | >>
 
//------------スクリプトココまで //------------スクリプトココまで